2009-01-01から1年間の記事一覧

せいぞんほうこく

10月は全く更新してないっていうね…w一応新曲はもうすぐ完成しそうな感じです。 鏡音リンちゃんが頑張ってる感じです。 相変わらずな感じです。 そんな感じです。

とりあえず近況

しんきょく作ってます。 速いのと遅いの1曲ずつで。 完成度は両方10%ぐらいなので発表は11月ぐらいかなぁ… 片方12月になるかも。最近ボーマスとか、いろんな人の凄い曲やら動画やら 見たり聴いたりしたので モチベーションが上がると同時に、 自分へのハー…

CDの通販が始まったらしい!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/72/040010197269.html昨日送ったのにもう通販始まってたw というわけでボーマス9で頒布したCDの通販が始まりました!735円だそうです! 店舗での購入についてはもう少しお待ちくださいませ>< とら…

新曲うpましたー!『カゲフミガール』

【ニコニコ動画】【初音ミク】カゲフミガール【オリジナル曲】秋っぽい感じの曲になるんだろうか? とりあえず自分なりに和風ロックをやってみた結果こうなりました。 全然和風じゃないっすね! そしてピノキオPとのコラボになりまっす!よろしくおねがいす…

ボーマス9お疲れ様でした!!

色々あって疲れたけどすごい楽しかったです!! 遊びに来てくれた方、ありがとうございます><今からとらのあなにCDを委託する準備します。 手際悪くてすいませんorz 『カゲフミガール』も近々うpします!あと、僕の大百科出来ました!めちゃくちゃうれし…

新曲うpしましたー! 『Telescope』

【ニコニコ動画】【初音ミク】Telescope【オリジナル曲】ほしのうたです。 爽やかさとカッコよさと、ほんのちょっとの切なさで出来た曲です! あと、割と自信作です!よろしくおねがいします><

blowingクロスフェードでございま!

【ニコニコ動画】【ボーマス9】「blowing」 クロスフェードデモ【VOCALOID】よろしくおねがいすまっしゅ!!

ボーマス9出展するよ!!

色々と今やってる内容が確定ラインを超えたので発表します!! ボーマス9、出展します! D01 サークル名は「ふぬけ」ですー!一緒に出るピノキオPはフルアルバム出すんですが、 僕は既存曲3曲+新曲2曲の計5曲入りミニアルバム出します! 頒布価格は500円で…

とりあえず

全く更新なくてすいません…wCD作りに関して、色々頑張ってる感じです。 夏コミ過ぎたあたりには全曲完成していると思いたいっす… 余りにも連絡ないんでお前何やってんだよと言われそうなので タイトルと曲目だけ発表しますー。タイトル:「blowing」01. Sky…

色々とありがとうございまう

新曲『Windmill』が好評みたいで何よりです。嬉しいです>< 正直一発屋で終わってマイリス2桁生活に戻るかと思ったんですが 何とか救われました…w 一万再生ありがとうございます!!改めてイラストを描いてくださったkeepoutさん、 歌ってくださった歌い手…

新曲「Windmill」うpしましたー

あたらしい新曲ですー【ニコニコ動画】【初音ミク】Windmill【オリジナル曲】MP3とかカラオケとかは夜上げます。 そもそもカラオケの需要があるか疑問ですがw では眠いんで寝ます、おやすみ!!

ボーマス9参加決まりましたー

9/6のボーマス9、サークル参加が決まりましたー。 配置はD01ですー。端っこなんですぐ分かると思いますw 入口はいって右に曲がってすぐのとこです。当日はミニアルバム的なものを出すと思います。 『すぷりんぐはずかむっ!』『Skyscraper』他3曲収録予定っ…

7月・・・だと!?

結局6月は新曲出せなかった>< 今月と来月はボカロ関係で色々忙しくなりそうです。 そんなわけでイラストはある人にお願いしました。 ピアプロで一目惚れしてそのままメール送った感じです…w 無理を承知でお願いしたのに、快く承諾してくださって感謝です…

いきてます。

とりあえず生存報告を…w 今月3回しか更新してないとかね、ちょっとやばいですねwとりあえず新曲の方は歌詞・曲が出来てあとは調教とMIXな感じです。 一番時間かかる部分ですねwww明日久々の休みなんでぱぱーっとしあげちゃいたいです。 まぁ無理だと思…

せいさくじょーきょーとか

新曲、とりあえずワンコーラスで4曲ほど作ってみたんですが 全部ボツな感じです。 予想以上に難航してます。うむむそんなわけで5回目のリテイク中。 テーマは『夏』っぽい感じ? 僕は冷房のガンガンに効いた部屋でキンキンに冷えたアイスを食べるような 現代…

最近相互リンクしてくださった方の紹介

最近はリアルお仕事が多忙で色々とアレがアレな感じなんですが ようやくイントロとAメロまでの打ち込みが終わりました。 全体でいうとこの7%ぐらいが完了した感じですね、全然ですねw とりあえず、ちょっと見ない間に相互リンク増えてるじゃねーか! って…

というわけで

新曲を作りつつあります。前回が割と早いBPM224の疾走感のある曲だったので 落ちついてるけど、しっかりとしたロックを作ろうかと思いました。とりあえず頭の中である程度イメージが出来たので SONARのマウスやキーボードをタップする機能を使ってテンポを設…

僕的作曲法

ピアプロにSkyscraperのVSQを上げましたー。 よかったら見てくだしい>< なんかたまには真面目な事も書こうと思いますw僕が曲を作るにあたって気を付ける事についてー 基本的に僕はVOCAROCKと呼ばれるジャンルの曲を好んで作るのです。あ、VOCAROCKとはボ…

やったー

【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキング #86週刊VOCALOIDランキングの19位にランクインしました!! ちなみに18位と17位はダブルラリアットと炉心融解です。 門番強すぎです…w これで自信を持って、Skyscraperが僕の代表作と言えそうです>< そして自信を…

落ち着いたのでそろそろ

次回作でも作ろうかと思います。 と言っても僕は非常にスロースターターなので スイッチが入るまでに1〜2週間かかります…w 一回スイッチが入ると一気にがりがりっとやっちゃうんですけどねー。とりあえず、前の日記で書いたとおり CDを出すために3曲は作ら…

「Skyscraper」の所感とか、制作話とか

「Skyscraper」投稿から二日経ちますが、 まさか一万再生、マイリス1000超えるとは思ってなくて内心ドキドキしてます…w 多分明日あたりには2万再生いくと思います><歌ってみた動画もいくつか上がってます。もちろん全部見てます。 ほんとありがとうござい…

新曲「Skyscraper」

うpしてきました。徹夜で… 所感とか、制作話とかはまた後日書きます。 取り急ぎ報告。

よし

曲完成した! あとは動画作るだけだわーうpは上手くいけば21日早朝を予定してます。今回は本当に苦労したし、自分でもいい曲が作れたと思うので 是非聴いてほしいです。『スノーフェアリー』も『すぷりんぐはずかむ』も その時点でのベストを尽くした曲なん…

うおー

今週中に動画うp間に合うかなー。 ちょっと遅れそうな気がしてきたぞ!! 動画うp直前は毎回睡眠時間が2時間とかになりますorz そうそう、ボーマス8お疲れ様でした。 普段引きこもりなんで、いろんな人に会うのはいい刺激になりました>< 次回はCD出そう…

OK

なんとなくPITの使い所も分かってきたぜっ 毎回発音ごとにカーブ描くんじゃなくて、音程が飛んだとこだけかければいいんですね><さっき絵師さんからお願いしてた新曲用のイラスト来ました。 正直めっちゃかっこいいっす><絵に曲が負けないよう、頑張りま…

調教むずい

最近、ミクの調声に色々バリエーションを持たせたいなーと思うようになり、 色々と自分流の調教方法を模索してます。すぷりんぐの時は可愛らしさを出すために、 GEN低めに設定したのロリ声だったので DYNのアクセントも意識する事なくほぼベタ打ちだったんで…

うひょー

曲はできたー。あとはちょこちょこミク声の微調整したり 曲の各所に遊び要素を入れながら 絵師さんのイラストを待って動画作るだけっす。うpする時期も考えなきゃなので ボーマス終わって数日後ぐらいに投下かな>< あ、ねとらじ出演させていただきました。…

せいさく6

ミク調教と兼ねてMIX中。 タムの音作りがイマイチ分からん。。。若干音数が寂しいから、他の音が欲しくなるのは バンドサウンドの宿命でしょうか…w

せいさく(その5)

ミク調声でかなり手間取ってます。すぷりんぐは曇りのないロリ調教だったんで、ほぼベタ打ちだったんですが 今回はハードロック調にしたくて、若干声をかすれさせてみた結果がこれだよ!!というかどうも、ピッチがずれてる気がしてならない。 ジミーサムPの…

せいさく(その4)

ギターの本録してます。ようやくリードギターが完了。 ここまでテイク数230回、あとはバッキングで本録終わるよー。 地味にアルペジオとか何回も録り直す事になりそうorzベース弾く場合だと、納得のいくグルーヴ感が出るまで録り直すから この3倍はリテイク…