うーん


2曲目できたけど、あまりのクオリティの低さに自信なくし気味。

1曲目は打ち込みも作曲も初って事で半ば実験的な意味もあったから
クオリティが低くてもそういう言い訳が出来たんだけども
さすがに2曲連続で微妙なのが出来るときつい。



基本的に自分は音楽の趣味に関しては、割と雑食です。
(アニソンもデスメタルも好きだし、トランスもテクノもチップチューンも好き。)

それはそれで、自分の引き出しを広げるにはいいとは思うんだけど
やっぱり最終的に作曲に必要になってくるのは、自分の根底にあるセンスなんだと思う。

例えばパンクが嫌いな人間には、聴き手の心に残るパンク曲は作れない(と思う)し
やっぱりいい音楽を作る人は、好きなジャンルの土俵で勝負していると思う。

菅野よう子みたいな何でも出来る例外もいますが・・・w



とりあえず今の自分はその根底にある部分が
見つかってない状態なんだろうなー。

根底が存在しない事はないと思います。
それならそもそも音楽が好きではないはずですから。



あ、何が言いたいかっていうと
要するに名古屋でひつまぶし食いたいって話です。すいません。