機材欲しい病


こないだギター(FenderJapanのストラト)買ったんですけど、
おかげ様で作曲作業がさくさく進みます。
値段も定価70k→中古(4〜5年もの)で33kだったのでGJ。

コードチェンジとかはあんまり滑らかには出来ないんだけど
それでもギターでコード奏でる場合なら、鍵盤でコード作成するよりは効率がいいです。


やっぱ機材があると全然違うなー。
次に楽器を買うとしたらベースを買うと思います。

今持ってるのはFenderJapanのプレベなんだけど、
最近は指で弾く事が多いので、どうしても音の輪郭がぼやけてしまうorz

というかそれ以前にネックが太いので指弾きやりづらいwww
ピックで弾くならパンクな音が出るんですけどねー。

ジャズベースほしいっす。
FenderUSAか、ティッシュ姫で有名なアトリエZかなー。
まぁ、まずは練習しろって事ですね、サーセンwww



とりあえずモニター用ヘッドホンとか、ドラム音源とか、SONAR8の上位版とかも欲しいけど
全部買ったら20万ぐらいするオワタ\(^o^)/